SSブログ

「君の名は」の監督 新海誠の旧作がHuluで大人気! [エンターテイメント]

1609210133.jpg

新海誠監督の「君の名は」が大ヒットで、ジブリを超えたともいわれています。

また、音楽を担当したRADWIMPSのCDも発売後2週連続でオリコン1位です。

新海監督は以前からRADWIMPSの大ファンで、ぜひにと頼み込んだと明かしています。

これほど、音楽と映像がシンクロしているのも珍しいかもしれません。

映画音楽は通常、映像に音を合わせるのですが、「君の名は」は製作過程が逆で音楽に0.1秒の差もないように調節したそうです。

私が見た劇場でも、地方都市なので普段はがらがらなのですが、驚くぐらい人が入っていました。

映像の素晴らしさとそれを倍加させる音楽との幸福な饗宴は心地よく、
新しい才能の登場を感じさせました。

映画の舞台となった場所を訪れる聖地巡礼も盛んなようですが、マナーの悪い人が少しいるらしいのは残念です。

良い作品を見て、その作者をいままで知らなかった場合、
その人の旧作をみてみたいと思うのは当然で、いろいろと調べてみたら
Huluで旧作4本を放映しているんですね。

Huluは良く見られた動画を発表しているんですが、
ここでも新海誠の旧作が上がってきています。

Huluは2週間の無料お試しがあるので、
さっそく利用させてもらいました。(笑)

Huluの概略はこちらが良くまとまっています。

RADWIMPSの「前前前世」の楽譜も売れ行き1位になっているのと、
その場所にも驚きました。

なんと家からネットで注文して、自宅でで楽譜がプリントできるんですね。
昔は欲しい楽譜を探して楽器店を回るんですが、なかなか見つけることが出きなかったものです。

あらためて、便利な時代になったなと、、
すこし時代遅れの感慨でした。

楽譜プリントサービスはこちら
↓ ↓



スポンサードリンク


スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。