進化し続ける友達の輪!懐かしきメル友募集を掲示板で! [生活お役立ち情報]
メル友とは、実際に会ったことのないメールのやり取りだけの友達のことです。
自分の本名や年齢など詳しい情報を明かさないままやり取りをすることが多いので、身近な人には話しにくい相談などが気楽にできますよね。
ただ、会ったことがないので相手について多少の不安はあるかと思います。
そこで今回は、メル友について募集に当たって気をつけたいことや、おすすめできる掲示板について紹介していきます。
メル友募集にあたって注意しておきたいこととは?
メル友募集にあたって注意しておきたいことがいくつかあります。
悲しい思いをしないように、以下の点を頭の片隅においといてくださいね。
l 悪徳業者
メル友募集の運営歴が、極端に短いところは注意しておいた方がいいと思います。
利用者をだまそうとしているところは、何回も新しい会社を立ち上げているところが多いからです。
なので、まずは運営歴が長いところを選ぶようにしましょう。
l クリック詐欺
実に覚えがない場合、無視しておくことが一番の解決策になります。あせって電話してしまったり、問い合わせ先にメールを送ってしまうと迷惑メールなどがたくさん来るようになってしまいます。
十分ご注意ください。
l 個人情報
登録している名前や年齢や教えてもらった情報が本当かどうかは分かりません。
また、自分からもむやみに名前や住所などの個人情報を教えないようにしましょう。悪用されないとも限りません。
被害にあわないためにも、しっかりと気をつけてください。
メル友募集、おすすめ掲示板大公開
l @メル友
国内最大のメル友探し専門サイトです、
完全無料で話題別や地方、年齢からメル友を探すことができます。
話題のジャンルもたくさんあるので、
最初から気が合う人を見つけられる確率があがりますね。
l フレンドカフェ
こちらのサイトも全て無料で利用できますよ。
さらにメールアドレスは非公開なので、初心者でも安心してメル友を探すことができますね。
また、このサイトは18歳以上を対象にしているので、30代や40代、50代、60代以上の方も多いようです。
趣味別や地域、年齢からしぼって検索ができます。
体質的にアルコールが駄目な人でも、体質を変えてお酒が飲めるようになります。
⇒アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意
まとめ
実際に顔を合わせるわけではないので、被害にあわないように十分に注意してください。
2017年おせちのトレンドは、少人数用おせちの売れ行き好調など多様化が進展 [生活お役立ち情報]
百貨店のおせち商戦がいよいよ佳境です。
2017年おせちのトレンドはどうなんでしょうか?
少し早いですが 人気おせちはすぐに売り切れてしまうのでまとめてみました。
「年末年始の特別な行事は良いものを食べたい」という人が多く、手間のかかるおせち料理は自分で作るのではなく、通販や百貨店などで購入する人が年々増えています。
昨年、婦人画報が行ったアンケートでは、
「おせちを購入しますか?」という質問に対して、購入するが60%です。
また購入しない人のうちで自分で作る派が16%です。
おせちを購入せず、自分で作らない人のなかでも、実家に行って食べるとかの人もいるでしょうから、正月におせちを食べる人の割合は80%を超えるのでは。
考えようによってはすごい数字です。
しかもその割合が増えて来ているようです。
「おせち市場は直近5年間で2割程度拡大している」と言われていて全体の売り上げを落としている百貨店業界でも、おせちは数少ない成長市場です。
販路については、やはりネットでの購入が増えていて、松坂屋名古屋店の昨年の数字では前年比20%増とのことです。
婦人画報のアンケートでも同様の結果で、ネットでの購入の流れは止まりません。
やはり選択肢が多くて好みのものを見つけ易いというのが大きな理由です。
平均購入価格ですが、松坂屋名古屋店では前年並みの2万3千円前後が見込まれています。
高島屋のおせち担当者の話では、予約前半は高島屋限定おせちや50,000円以上の老舗料亭など高額価格帯おせちが人気で、会期の後半は少人数用おせちが大きく売上を伸ばすという二極化がより一層強まっているとのことです。
(高島屋のおせちの中心価格帯は2万円から3万円です)
2017年おせちのいくつかのキーワードを挙げてみると次のとおりです。
■販売開始時期が前倒し
上記でも述べたように各百貨店とも力を入れていて、販売開始日も早めです。
■個食・カップル・少家族向けのおせちが人気
一人ぐらしだけどやはり正月はおせちが食べたい人、結婚を機におせちデビュー(正確には子どもの時には食べている人が多いので再デビューですが)するカップル。核家族や実家に帰省できない人向けに、1人前から2~3人で食べきれる手軽なサイズの商品が増えています。
■多様化の一層の進展
伝統の和風おせちだけでなく和洋折衷や和洋中が増えてきているのはここ数年の傾向ですが、今年はさらにその傾向が増大しています。
元日に食べるおせちだけではなく、年越し用のオードブルとかおせちを模したスイーツセットも多数出てきています。また、食物アレルギーに配慮したおせちとか、高齢者向けのやわらかおせちも種類が増えているのはいいですね。
自分で作るという家庭は減っていますが、和風・洋風にこだわらず「おせち」という日本固有の伝統に回帰する傾向は増えているのは確かなようでいいことです。
おせちについてはこちらのサイトが網羅的にまとめてあるので便利です。
↓ ↓
2017年 通販おせち 徹底中身紹介と評価
自動車保険の一括見積りでインズウェブとヤフー一括見積を利用した結果 [生活お役立ち情報]
実際の状況はどうだったのか?
・インズウェブの提携保険会社は 20社
AIU保険
SBI損保
あいおいニッセイ同和
アクサダイレクト
イーデザイン損保
エース保険
セコム損保
セゾン自動車火災
ゼネラリ
ソニー損保
そんぽ24
チューリッヒ
共栄火災
三井ダイレクト損保
三井住友海上
損保ジャパン日本興亜
朝日火災
東京海上日動
日新火災
富士火災
必要書類
保険証券(既に保険に加入している場合)
もしくは
車検証(新規に加入する場合)
入力画面はこのような感じ
<注意点>
保険証券・車検証では分からない項目ととして 次のものがあるので、事前に確認しておいた方が良い。
1.エアバッグの有無と種類
2.年間の走行距離
※インズウェブ・ヤフーともに必要
大体5000キロを基準として、レジャー用と頻繁に利用を分けていると思われる。
おそらく保険料も異なるので、低めに入力するのもありだが、保険金支払い時に問題になる可能性も考えられるし、数千円の違いかと思われるので正直に入れるのを推奨します。
(会社によっては正確に累積走行距離数を入れさせるところもある)
・ヤフー自動車保険一括見積りの提携保険会社は 7社
SBI損保
チューリッヒ
アクサダイレクト
セゾン自動車火災
ソニー損保
東京海上日動
損保ジャパン日本興亜
必要書類
インズウェブと同じ
必要書類はどちらも変わりありません。
(まあ、同じ保険見積りですから、変わったらおかしいでしょう)
ヤフーの提携保険会社は7社で、チェックしていただければすぐ分かるように、
7社ともインズウェブとも提携しています。
インズウェブは「最大20社のから一括見積り!」とうたっているので
7社すべてがインズウェブに含まれているヤフーに再度入力することは無駄なように感じますよね。
自動車保険の一括見積りを更改時期が迫ってきたので試してみました。 [生活お役立ち情報]
自動車保険の更改を6月にしなければならないので、
今の保険会社より安くなる会社はないのかなと思い、
一括見積を利用しました。
ちなみに、自動車保険では保険金請求を数回していて
最近数年の数字では差し引きプラスになっているかもしれません。
人身事故はありませんが、車対車の車両事故が主です。
選択基準はともかく安いこと(^^)
昨年は事故はなかったのですが、
一昨年に車対車の事故をおこして保険金を請求していました。
自己負担金は無かったのですが、
昨年の更改時に保険料がガッと上がっていて、ええっと驚いたのを覚えています。
教訓として身に染みたのは、貰える保険金の額と増える保険料を正確に
計算比較する必要があるということでした。
昨年も一応一括見積を利用しようとしたのですが、
事故があったために「あなたのケースは利用できません」との回答でした。
今年は無事故だったので、どうかなと思い再度挑戦しました。
利用された方はお分かりかと思いますが、
自動車保険の一括見積りって入力項目がやたら多いんですね。
入力画面数も多くて途中で止めたくなるほどでしたが、
ここで止めるといままでの入力作業が無駄になるので頑張って入力しました。