SSブログ

最上川司 プロフィールと「まっぽいよ」の秘密 みんなのテレビ [エンターテイメント]

mogajk.jpg

最上川司って知ってます?

ヴィジュアル系演歌歌手として、来月10日にユニバーサルからメジャーデビューするとのこと。
曲は自ら作詞した「まつぽいよ」。


「まつぽいよ」とは山形弁で「いとおしい」を意味するらしい。
上京時代に故郷の父母や友人、風景を思い出して、思わず感極まった時のことを書いたとのこと。

「まつぽいよ」!

これって意外と流行るんではないかな。

僕は君のこと「まつぽいよ」、なんて、悪くないかもしれない。

昨年10月に自主制作した曲が、
4月の有線演歌部門の問い合わせランキング1位を獲得したのが
レコード会社の目にとまったらしい。
今月13日にはiTunesの演歌チャートでも1位を記録。

ジャケットを見て判断してもらいたいけど、
まあイケメンといってもいいのかな。

鋲付きのレザージャケットに、着物を組み合わせた衣装は
悪趣味の一歩手前に踏みとどまっている。

現在所属しているビジュアル系バンド
「マイクロヘッドフォンズ」のドラマーとしての活動は引き続き行うそうで、
今年ブレークしそうな予感がします♪

メジャーデビュー前夜のコンサートは

最上川 司 演歌歌謡ショー
~出陣前夜祭 & ニュークラブ 司OPEN~

2015年6月9日(火)
目黒鹿鳴館
OP 19:00 /ST19:30
チケット/ adv ¥4000/door ¥4500

CD限定盤の購入はこちら

スポンサードリンク


スポンサードリンク


タグ:演歌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。