SSブログ

集音型補聴器「みみたろう」は自然によく聞こえます。 [生活お役立ち情報]


集音型補聴器「みみたろう」は自然によく聞こえます。

齢をとってくるとどうしても耳が遠くなってきます。

仕方のないことではあるのですが、大声で話さなくてならないので 家族の間でもお互いイライラすることがあります。


一番困るのが電話でのやりとりです


両親とは離れて生活しているのですが、 用事があり電話してくることもありますし、

逆にあまり連絡が無いと心配でこちらから電話することもあります。

母親はまだいいのですが、父親は耳が遠くなっていて たまたま電話した時に母親が外出中だと、コミュニケーションをとるのが 結構大変です。


補聴器も一応持ってはいるのですが、 使用方法が面倒なのと、雑音を拾うので できるだけ使わないようにしているとかで 高価な買い物だったのに上手く利用できていません。

せめて好きなテレビでも音の問題なしに見させて 上げたいとネットでいろいろと探してみました。


見つけたのが、こちらです。


1507081209600.jpg




評判は悪くないので、取りあえず無料貸し出しを頼んでみました。

携帯用と据え置き用があるのですが、 両方一緒でも貸し出してくれるというので両方とも頼みました。


着いた品物を届けがてら実家に行って、父親に試してもらいました。

しばらくしたら、父から弾んだ声で電話があり、 「これは良い。補聴器と違って自然な音でつけていても疲れない。ぜひ購入したい。」


とのことだったので、 親孝行を兼ねて代金はこちらで持つこととしました。 その後、実家に行ってみると、 父は好きな相撲を見ていましたが、 「お前もたまにはいいことをしてくれる」と滅多にないおほめにあずかりました。

親子関係も良くなるし、無料ですので試してみる価値はありますよ。





スポンサードリンク


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。